忍者ブログ

戦国BASARA2英雄外伝攻略ネット

戦国BASARAやその他ゲームの攻略サイト、SNSアプリゲームでの出会い方なども!

競馬の思い出、最近やりたいアプリ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

競馬の思い出、最近やりたいアプリ

中学3年生の時に、有馬記念でのトウカイテイオー奇跡の復活で競馬に感動し興味を覚え、ナリタブライアンの3冠達成で馬券を買おうと思い、最初に買ったのがサクラチトセオーが買った中山記念で初めて馬券を当てる事が出来てから競馬にどっぷりとはまっていきました。

大学時代の土日はほぼ競馬場に行くという生活で、アルバイト代のほとんどを競馬につぎ込むことにしていました。
競馬的数十年の中で一番思い出にあり、現地で観戦したレースの中で最高に感動したレースがナリタブライアンとマヤノトップガンとの阪神大賞典でした。あの3冠馬ナリタブライアンが怪我をし調子が戻らない状態の中、新たなスターで前年に有馬記念を制したマヤノトップガン。

それぞれの思惑が犇く中、2週目の3コーナーからマッチレースが続き、二頭のマッチレースになりました。直線に入っても双方の叩きあいでどちらも譲らず、一旦マヤノトップガンが出たかとところに、最後は3冠馬の意地というのかもう一度さし返しクビ差の勝利。

その時、土曜日だったにもかかわらず大歓声が起こりすごい拍手が鳴り止まなかったことが今でも忘れられず、あの時の感動は今でも忘れません。最近はそこまで感動するレースというものがなくなったのか、私が冷めてしまったのか。もう一度あのようなレースをみたいと思います。
JRA競馬アプリゲーム
PR

コメント

プロフィール

HN:
バサラン
性別:
非公開

カテゴリー

P R